「心理学」メンタルを強くする5つ行動

こんばんは!
あっくんです!
皆さん仕事のミスなどで落ち込み気にしてもしょうがないのに自分を責めたりしていませんか?
昔の僕は仕事でミスをしたらずっと自分を責めてました。
一時期精神的に参った時期もありました。

今の苦しいあなたも安心してください!
実はメンタルは筋肉と同じように鍛える事ができます。

メンタルが強い人も最初から強かった訳ではありません。
これから紹介する6つ習慣を身に付ければあなたもメンタルが強くなります!

「目次」

  • 他人からの評価を気にしない
  • 自分を責めない
  • 健康管理をしっかりする
  • 1人の時間を作る

メンタルを強くする5つの習慣

皆さんは上司・友人・恋人からの評価は気になりますか?
「仕事ができないと思われたらどうしよう?」「ダサいと思われたらどうしよう?」「変じゃないかな?」気になったりしますか?
メンタルが、弱っている時は、他人からの評価がきになったり・誰かと比べてしまっているのです。

しかしメンタルの強い人は自分を冷静に評価しているので他人の目を気にしたりしません。

まずは冷静に自分の長所や行動などを分析し評価しましょう!

1つのコミニティーに依存してはいけません複数のコミニティーに入る事によってこの人達に嫌われても別の人と話せばいいと思い依存しなくなり他人の目を気にしなくなります!


仕事でミスをしてしまい落ち込んでしまい自分を責めてしまいますよね。
その気持ちはとてもわかりますかつての自分もそうでした😅

ただ失敗は誰でもします完璧には全て出来ません。
大切なのは次も同じ失敗をしない事です!
失敗して落ち込むのではなく「勉強になった!」「成長した」と感じる事です!



仕事前に今日だるいな朝からバタバタでやクタクタで疲れた日もあると思います。

そんな時はすぐ寝てしっかり疲れを取りましょう!
よく睡眠時間を削っている人がいますが睡眠時間が短いとイライラや集中力が低下したりします。

自分の最適な睡眠時間を見つけて睡眠を取りましょう!



メンタルが強い人は、1人の時間を大切にします。

「今後の目標」「運動をしたり」「読書をしたり」「音楽を聴いたり」自分の趣味に時間を使いストレスから解放されましょう!

友人・恋人・仕事でも常に感謝することです。
感謝の気持ちが、自分の気分を高めてくれてさらに頑張れるという良いサイクルになるのです。
プラスのサイクルからはプラスが生まれます。



以上がメンタルを強くする5つの習慣です。
メンタルを強くするには、日頃の習慣を変えればいいのです。
でも無理をせず少しずっと変えていきましょう!